今日は日経平均が、17000円を突破したせいか、僕の所有銘柄も、おおむね上昇していました。

 現在3つの銘柄を現物売りに出しているのですが、そのうちの一つの、アーレスティという銘柄が、今日、約定しました。

 アーレスティは、非鉄金属系の会社です。昨年の初夏だったでしょうか、1000円以上のときに買い、その後下がり続け、今年になって、難平買いを2回して、平均取得価格を819円まで下げて、値上がりを待っていました。

 指値は、996円。

 今日年初来高値で、ちょうど996円に届いたところで約定。その後はやや値を下げ、現在は、984円になっています。

 僕の指値のところまで上がってくれたわけです。100株売却での利益は、17000円ほどですが、ずっと塩漬けにしていた銘柄だけにうれしいものがあります。

 今日は、越生の黒山三滝で友人と待ち合わせをし、少し歩いて、山の中腹にある東屋のベンチで話を3時間ほどし、帰ってからログインしてみたら、約定していたわけです。

 現在売り注文を出しているほかの2銘柄は、まだ指値との乖離がかなりあるので、簡単には約定しないかもしれませんが、今後の展開次第ですね。