ネット生活のマイナス点の一つが、迷惑メールの存在ですね。
長年使っていたOCNのメルアドが、6月ごろから迷惑メールが頻繁に送られてくるようになり、8月は、フィルターと言うのを掛けてもらっていたのですが、その無料期間も終えたので、解約しました。
フィルターを掛ける前は、毎日深夜に、一つ一つ迷惑メールを削除していたのですが、一日に、100件を超えてくると、いい加減、その作業にあほらしさを感じます。
そこで、少しずつ、メール受信が必要な相手先だけを選び、Gmailや、エキサイトメールなどに移行していきました。
情報の海の中で生活していると、その取捨選択が大切になっていきますね。
実際、OCNのメールを閉じてみて思うのは、いかに多くの、広告メールを受け取っていたかという事実です。何らかの商品をネットで買うと、その後も、メールが送られてくることが多いです。
もちろん、メールは要らないと、意思表示することもできますが、それでも時々は送ってきたりしますね。商売ですから仕方がないのでしょう。
長年使っていたメルアドなので、いずれかの業者から、情報が漏れ、悪徳業者が迷惑メールでトラップを仕掛けてきたのでしょう。
一度、だまされてクリックしてしまいましたが、そのクリックが、今もそのメルアドが生きているというシグナルになってしまったのかもしれません。
それで、迷惑メールは、増え続け、また減り、さらに増え、などを繰り返しているようでした。どこかの時点で、収まれば、解約まではしなかったのですが、3か月間、ついに迷惑メールがなくなることはなかったので、終了となりました。
まあ、他にもメルアドはいくつかありますから、困ることはありません。
長年使っていたOCNのメルアドが、6月ごろから迷惑メールが頻繁に送られてくるようになり、8月は、フィルターと言うのを掛けてもらっていたのですが、その無料期間も終えたので、解約しました。
フィルターを掛ける前は、毎日深夜に、一つ一つ迷惑メールを削除していたのですが、一日に、100件を超えてくると、いい加減、その作業にあほらしさを感じます。
そこで、少しずつ、メール受信が必要な相手先だけを選び、Gmailや、エキサイトメールなどに移行していきました。
情報の海の中で生活していると、その取捨選択が大切になっていきますね。
実際、OCNのメールを閉じてみて思うのは、いかに多くの、広告メールを受け取っていたかという事実です。何らかの商品をネットで買うと、その後も、メールが送られてくることが多いです。
もちろん、メールは要らないと、意思表示することもできますが、それでも時々は送ってきたりしますね。商売ですから仕方がないのでしょう。
長年使っていたメルアドなので、いずれかの業者から、情報が漏れ、悪徳業者が迷惑メールでトラップを仕掛けてきたのでしょう。
一度、だまされてクリックしてしまいましたが、そのクリックが、今もそのメルアドが生きているというシグナルになってしまったのかもしれません。
それで、迷惑メールは、増え続け、また減り、さらに増え、などを繰り返しているようでした。どこかの時点で、収まれば、解約まではしなかったのですが、3か月間、ついに迷惑メールがなくなることはなかったので、終了となりました。
まあ、他にもメルアドはいくつかありますから、困ることはありません。

