今回の鹿児島宮崎旅行は、

1月2日に予約した時点で、

天気については、

完全に運任せでした。


4月にした理由は、

線状降水帯を避けるため。


天気は運任せとは言うものの、

青島に行くときだけは、

晴天がいいなあ、

とは思っていました。


そこで、

天使にお願いしたのです。


可能であれば、

青島と宮崎にいるときは晴天にしてね、と。


その願いが通じたのでしょう。

宮崎市に着いたときは、

青空が広がっていたし、

その翌日、

青島に行くときも、

朝から晴天でした。


天使たちに感謝したのは、

言うまでもありません。


無料の朝食付きの宿を10時少し前に出て、

IMG_2216

宮崎駅へと向かい、


IMG_2217

IMG_2223

青島を目指します。


晴天の、

IMG_2230

IMG_2231

青島駅。


青島へ向かう歩道橋も、

IMG_2236

空のようなブルー。


ただ、

ひたすら、

IMG_2238

気持ちいいし、


IMG_2239

IMG_2242

心地よい。


4月の風と青空が、

IMG_2244

IMG_2248

IMG_2253

まさに僕の今の気分にマッチしています。


ベンチで少し休んだ後、

IMG_2259

IMG_2260

神社がある島へと向かいます。


IMG_2261


神社参拝後、

IMG_2267

IMG_2271

IMG_2274

IMG_2275

島を一周。


風に吹かれて、

IMG_2276

IMG_2277

風の時代を歩きます。


IMG_2283

IMG_2285

IMG_2288

散策をつづけ、


IMG_2296

植物園を歩きます。


無料開放されている温室にも、

IMG_2303

IMG_2304

IMG_2315

入ってみました。


植物からも、

IMG_2305

IMG_2306

IMG_2307

IMG_2318

元気をもらえます。


穏やかな時間が、

IMG_2312

IMG_2313

IMG_2314

流れていました。






ブログランキング・にほんブログ村へ