いやあ、
今回の体調不良は、
長かったです。
でも、
5月3日は、
つつがなく三人会ができました。
予定通り、
IさんやAさんと、
しっかり話ができたのは良かったです。
普段はネットもパソコンでしか見ない僕は、
スマホって外出した時にしか使いません。
そのせいか、
2016年に買ったアイフォンも、
2020年に切り替えた中華スマホも、
未だ現役。
アイフォンは、
もっぱらカメラとして使っています。
霧島神宮駅から、

宮崎へと向かう途中で、
晴れ間が見えてきました。
宮崎についてからは、
駅近の公園で、

図書館に電話。
着信履歴がすごいことになっていて、
気になっていたのです。
ところが、
どうにも、
呼び出し音が鳴らない、と。
そこで、
グーグルマップで、
楽天ショップを検索。
吉村町というところに、
いちばん近い店がありました。
店員さんに事情を話すと、
その場で、
再起動というのをしてくれました。
再起動後は、
電話も使えるようになりました。
僕の、
スマホのリテラシーのなさが、
わかりますよね。
再起動、
のやり方を教わって店を出ると、

宮崎市を街歩き。
何やら不思議な一角に、

出くわしました。
いざなわれるように、
文化ストリートの中へ。





なかなかのカオスぶり。
夜もまた、



改めて来てみようと思った、
僕なのでした。
海を目指します。


宮崎らしい木も見えてきました。
海というよりは、

川が見えてきました。
電車で通り過ぎた川です。
川沿いを、


歩きます。

少し、休憩。
今日宿泊するホテルに、


向かいます。
青空が広がって、


木々も緑が鮮やか。
途中、

南国プリンを買いました。
部屋はコンパクトですが、

眺めはほぼなし。
疲れていたので、
少し仮眠をとりました。

