これは個人差があることかとは思いますが、

65歳を過ぎてから、

いろいろなところで、

体力の限界を感じます。


一度体調を崩すと、

戻るのに時間がかかるのも、

50代のころに比べたら顕著。


これに対応するには、

知恵を使うしかありません。


旅行後の体調不良が長引いていますが、

これを機に、

年齢に合わせた旅行の在り方を再考。


さて、南鹿児島駅近くで、

IMG_1948

IMG_1949

IMG_1951

IMG_1952

IMG_1953

しばらくチンチン電車を見ていました。


あと、

他にない、

鹿児島市電の優れたところも、

見つけました。


IMG_1954

それは芝の状態。

路面電車の芝の綺麗さは、

IMG_1955

IMG_1956

特筆すべきものがあります。


そして午後の遅い時間になって、

IMG_1958

IMG_1959

IMG_1960

再び桜島へ。


IMG_1964

足湯が目当てでした。


IMG_1965

足湯と猫ちゃん。


猫も、

IMG_1966

温かい場所を知っています。


この日は少し風が冷たいくらいだったので、

IMG_1967

足湯がありがたい。


お見苦しい姿を、

IMG_1968

失礼します。

40分くらい、

入っていたんじゃないかなあ。


この足湯、

IMG_1970

結構長いのですよ。


海を見ながらだったので、

IMG_1971

時間を忘れて入っていました。


そして、

IMG_1980

近くの神社にも。


過ぎていく一日が、

死という最終地点に向かう、

IMG_1983

IMG_1987

IMG_1988

道の途中のようにも感じました。






ブログランキング・にほんブログ村へ