今日は、生れてはじめて、 花火師の世界というものを、垣間見ました。
今年になってから、知り合いになった、花火師で投資家のSさんの誘いで、花火の打ち上げの手伝いをしました。
黒山三滝滝開きの今日、花火を、打ち上げたのですが、手伝いと言っても、まあ僕は、ほとんど近くで見ているだけでしたが、30分刻みで、打ち上げる花火の迫力と音の大きさを、間近で見ることができ、僕にとっては、まさに、非日常の体験でした。
Sさんは、投資家兼、花火師という、粋な人なのですが、花火の元締めである、煙火店の、オーナーからも、抜群の信頼を得ているようでした。
Sさんがいないと、仕事が回らない状態のようでした。
花火師の業界も、高齢化の波を受けているようで、僕より一つ年下のSさんなどは、若手の部類に入ります。
Sさんも、僕も、ともに50代。
ハローワークなどでも実感していますが、中高年の就職状況は厳しく、過酷な現実が待っていますが、花火師の世界は、定年もなく、本人次第で、長く働くことができるそうです。
花火のことだけでなく、投資についても、今後は、Sさんのアドバイスを、参考にしていきたいと、考えています。
今年になってから、知り合いになった、花火師で投資家のSさんの誘いで、花火の打ち上げの手伝いをしました。
黒山三滝滝開きの今日、花火を、打ち上げたのですが、手伝いと言っても、まあ僕は、ほとんど近くで見ているだけでしたが、30分刻みで、打ち上げる花火の迫力と音の大きさを、間近で見ることができ、僕にとっては、まさに、非日常の体験でした。
Sさんは、投資家兼、花火師という、粋な人なのですが、花火の元締めである、煙火店の、オーナーからも、抜群の信頼を得ているようでした。
Sさんがいないと、仕事が回らない状態のようでした。
花火師の業界も、高齢化の波を受けているようで、僕より一つ年下のSさんなどは、若手の部類に入ります。
Sさんも、僕も、ともに50代。
ハローワークなどでも実感していますが、中高年の就職状況は厳しく、過酷な現実が待っていますが、花火師の世界は、定年もなく、本人次第で、長く働くことができるそうです。
花火のことだけでなく、投資についても、今後は、Sさんのアドバイスを、参考にしていきたいと、考えています。


虫のしらせ、と言うようにあの蛍はお父さんの使いかもしれませんね?
花火師で投資家なんていきですね。世の中にはいろいろな肩書を持っている、様々な生活をしている人がいるということですね。そんな新しい出会いは自分の世界観を広げてくれますよね。
私もサラリーマンをやめて、親の面倒をみながら様々な収入源を模索してきましたが、唯一収入の実績があるのは株式投資です。株は長期、短期、デイトレ、配当狙いなど、その人のライフスタイルにあった取組方があり正解はありません。大切なのは結果だと私は思っています。
花火師投資家さんのアドバイスでtao313さんの投資も充実したものになることをお祈りしていますが、私からひとつだけアドバイスすることができるとすれば、やはり投資はリスク管理が一番大切なので、余裕資金の枠で投資するということでしょうか。
頑張ってください。