日にちは前後しますが、
万葉線を満喫した前日は、
富山市にいました。
その日は、
富山市電に乗って岩瀬浜へ。


乗ったのは富山ライトレールのこの電車。


海までの道を歩き、

砂浜へ。


海風が強く、
砂が体に当たって痛い。
特に顔と腕など、
むき出しになっているところをかばうのですが、
衣服にも砂が貼り付くほど。
なので長い時間はいられず、退散。

岩瀬運河沿いのベンチを見つけて、


しばし休憩。
その後、
富山港展望塔に上ってみる。





上り下りの途中にも、

覗くところが。
その後、
街へと、
歩き出す。


落ち着いた街並みに、
癒される。
そして、


アートの雰囲気のあるほうへ。


時を忘れて、
のんびり歩く。

リタイア後は、
すでに時間がゆっくり動いてはいるんですけどね。



まさに、スローライフな時間。

東岩瀬駅から、
富山市内へと向かいました。

