高岡駅から越ノ潟駅まで走っている万葉線に、
乗ってきました。





あの有名な漫画家の出身地だけに、


いたる所で出合います。

越ノ潟駅からは、


歩いてすぐの新湊大橋へ。
エレベーターで昇っていくと、

歩行者が向こう側まで歩ける、と。


橋を渡り終えると、
エレベーターでおり、
対岸の堀岡地区へ。
渡ってきた橋を下から見ると、

こんな感じ。
車が走る道路の下に、
歩行者が歩ける道があるのね。
また歩いて帰っても良かったのですが、
渡し舟もあるので、
それに乗ることにしました。


待合室で、ゆっくり流れる時間。

この船は、
無料で乗船できます。
サイクリストも、
自転車を乗せてわたっていました。
船に乗って、岸を離れます。

降りてきたエレベーターが見えます。
少しアップすると、

こんな感じ。

船の中から、橋を見る。




越ノ潟に、戻ってきました。
そしてまた、


万葉線に乗って、高岡方面へ。


気ままな万葉線一日散歩、でした。

