僕が交通誘導の警備の仕事をしている会社は、
未だにお給料は現金手渡し。

そのため、電車に乗って、
前の週の分の賃金を貰いに行っています。

昨日は、座席のゆったりした電車に乗れてラッキーでした。
一つ手前の上福岡で下車し、やよい軒へ。


うーん、この高菜が、食べたかったのですよ。

ご飯もお替り自由なので、ご飯の上に高菜をのせて食べる幸せ。

で、お給料を取りに行く際の交通費は自腹、なのですが、
週一日勤務なので額がそう多くはなく、
毎週、交通費をかけて、取りに行くのも不経済なのですが、
今のところは、街のぶらぶら歩きも兼ねて、
楽しみながら取りに行っています。
それと、新宿勤務時代は、毎週のように行っていたやよい軒に、
久々に行き、ああ、やっぱ、高菜はうめえ、と思った僕は、
給料を取りに行くときは、やよい軒で決定。
ただ、以前は所有していたプレナスの株は、
既に売却しているので、やよい軒では株主優待は使えず。
やよい軒が家の近くにあれば、
長い老後を視野に入れて、
プレナス株を買い戻すのですがねえ。


外食チェーンの中では、かつやに次いで好きな店です。
野菜を取りたいときは肉野菜炒め、それ以外は生姜焼きを頼みます。
ご飯は軽くお代わりします。
冷奴はもう少し量が欲しいw