フルタイムの勤務というのは、僕にとっては長い。
なので、これまで、ずっとハーフタイムというか、
4時間、長くても5時間までの半日勤務しか、
してきませんでした。
しかし、仕事を始めるにあたっての研修というのは、
半日というわけには行きません。
そのため、サラリーマンのように、
7時過ぎに家を出て会社に行き、
夕方に帰るという生活を、
ここ数日やってきましたが、
家に帰りつき、
風呂に入り食事をしてなどすると、
もう疲れから何もすることができず、
眠りにつく、と。
世のサラリーマンは、
これが毎日なのかと、
改めて思った次第。
さて、そうしたことは、
おいおいまた書くとして、
今日は、研修の合間の風景を。
研修は室内で、
息が詰まるような時間ですから、
お昼休みに外に出るときが、
解放される時間。

この道を歩いて、ランチに行くときが幸せ。
そして、ランチの後、つかの間の散歩を楽しむ、と、






そして、そのあとは、夕方までの拘束時間。
で、研修は昨日で終わりましたので、
あとはお気楽な日々です。
この研修後の仕事は、
6月1日から始まります。

