安易に結婚できる人は、
勢いがあるか、
性欲が勝っているか、
後先考えていないか、
超楽天的なのか、
何も考えていないのか、
とにかく、イージーモードなのですよねえ。
多少なりとも自分が見え、
現実が見えていれば、
妻帯などは二の足を踏むもの。
でも、妻子がいたら、頑張るしかない。
でも、頑張ったら死んでしまうような、
ブラック企業もあります。
この女のためなら死んでもいいと思えるほどの女のためならば、
死ぬ覚悟で働きもしますが、
そんな恋は、二十代で終了。
つまりそれが、
最初に言った、勢いってやつ。
僕も、曲がりなりにも勢いがありましたから、
あの、二十代の時に結婚していたら、
とも考えましたが、
ふられて、正解。
結婚していたら、
会社勤めから逃げられず、

病気になっていたでしょうからね。

