子供部屋おじさんを殺した元事務次官がいましたが、有り余るほどの年金をもらいお金の心配はない人でも、人生はどこでどんな落とし穴があるかわからないもの。
斎藤一人さんは、人生には、まさか、という、坂がある、と言っていますが、本当にそうですね。
さて、僕の友人には、引きこもりの弟を持つ者がいます。
そのせいで結婚できない、とまでは言い切れませんが、独り者です。
で、彼は、自分の収入で、その弟の面倒も見ているのですが、その弟も、どんどん年を取っていくわけですよ。
兄弟姉妹にしろ、息子娘にしろ、ろくでもない奴なら、要らなくね、と、思いますね。
人生は修行なので、もしかしたら、そのような人生計画を、生まれる前に決めているのかもしれません。
でも、現実に、ろくでもない兄や弟、姉や妹がいたら、ストレス半端なくね、と、思うのですよ。
僕が、絶対我慢できないだろうと思うのは、ギャンブルやカルトに狂った兄弟姉妹。
こんなのがいたら、フルボッコにしますね。
右の下段蹴りからの、中段逆突きですよ。

で、最後は、左の蹴上げね。
これで顎を蹴って、倒れたところに脳天蹴り。
以前も、兄弟リスクについては、言及しています。
ろくでもない兄弟姉妹なら、いないほうが良くね
まあ、僕は、天涯孤独のおひとりさま。
兄弟姉妹リスクや、息子娘リスクとは、無縁ですね。
その分、極上の孤独とは、日々、向かい合っていますよ。
聖書にも、はじめに言葉ありき、とあるように、言霊は大事ですね。