今日は、新霞が関ビルで株主総会があり、その後、隣の霞が関ビルで、総会後に渡されたヒレカツサンドを食べながら、サラリーマンを見ていました。
ちょうど、昼時で、サラリーマンの唯一のリラックス時である、その姿を見るとはなしに見ていました。
空が晴れ、気持ちの良い風が吹き、つかの間の解放感を抱えたサラリーマンが、広場を交錯していました。
そうした人の姿を見るのが好きで、結局自分は、人を見ていたいのだ、と改めて思いました。
そうした中、一人のOL(今は死語かも)が、ちょうど持参のお弁当を食べる姿を目にしました。彼女は、食べる前に、小さく合掌したのです。
僕は、とても好感を持ちました。
まあ別に、宗教とかは抜きにして、食べ物に対する感謝の気持ちがある点を、ですね。
さらに言えば、自分で弁当を作って、職場に持ってきているしっかり者のところですね。
くびに名札をぶら下げていたので、セキュリティーのしっかりした会社なのでしょう。
虎ノ門の駅がすぐ近くなので、そこから、2回地下鉄を乗り換えて、辰巳に行きました。

辰巳桜橋を渡って
辰巳桜橋の上は風が強かったですね。日傘をさしていた女性は、傘がおちょこに。

辰巳運河の向こう側から見たうっすらとしたスカイツリー

船となかなか味のある雲
川沿いを歩き、辰巳橋を渡って、都営辰巳一丁目アパートのほうへ。
写真は撮りませんでしたが、この辰巳団地が、その古さと言いなかなかの渋さが。
何と言うか、人の生活、を感じました。
周囲に立つ高層マンションとは違う、世界が、そこにありました。
やっぱり、人の生活が垣間見える風景というものは、いいものです。
広島とか、西日本で強いコンビニ、ポプラなんかがあるのも、良いですね。
平日に、うろうろできる早期リタイア生活だからこその、贅沢かもしれません。
ちょうど、昼時で、サラリーマンの唯一のリラックス時である、その姿を見るとはなしに見ていました。
空が晴れ、気持ちの良い風が吹き、つかの間の解放感を抱えたサラリーマンが、広場を交錯していました。
そうした人の姿を見るのが好きで、結局自分は、人を見ていたいのだ、と改めて思いました。
そうした中、一人のOL(今は死語かも)が、ちょうど持参のお弁当を食べる姿を目にしました。彼女は、食べる前に、小さく合掌したのです。
僕は、とても好感を持ちました。
まあ別に、宗教とかは抜きにして、食べ物に対する感謝の気持ちがある点を、ですね。
さらに言えば、自分で弁当を作って、職場に持ってきているしっかり者のところですね。
くびに名札をぶら下げていたので、セキュリティーのしっかりした会社なのでしょう。
虎ノ門の駅がすぐ近くなので、そこから、2回地下鉄を乗り換えて、辰巳に行きました。

辰巳桜橋を渡って
辰巳桜橋の上は風が強かったですね。日傘をさしていた女性は、傘がおちょこに。

辰巳運河の向こう側から見たうっすらとしたスカイツリー

船となかなか味のある雲
川沿いを歩き、辰巳橋を渡って、都営辰巳一丁目アパートのほうへ。
写真は撮りませんでしたが、この辰巳団地が、その古さと言いなかなかの渋さが。
何と言うか、人の生活、を感じました。
周囲に立つ高層マンションとは違う、世界が、そこにありました。
やっぱり、人の生活が垣間見える風景というものは、いいものです。
広島とか、西日本で強いコンビニ、ポプラなんかがあるのも、良いですね。
平日に、うろうろできる早期リタイア生活だからこその、贅沢かもしれません。


家の敷地に三台分駐車スペースがあるとのことですが二台分貸駐車場にしたらどうですか?重要があれば、ですが。
数十万円の預金と時価二百万の株式、70近くまで続く住宅ローン…
読んでるこちらがハラハラしてきます。
立派に親御さん二人を看取った訳ですから神様も悪いようにはしないでしょう。
良い仕事見つけて、お一人様楽しくやってください。