今日は行きつけのガソリンスタンドが、タイムサービスをやっていて、通常の会員価格よりも、2円安く給油できる日でした。2円でも、30リッターも入れれば、60円です。

たかが60円、されど60円。

タイムサービスが始まる13時にGSに着き、満タンにしました。

その後、今使っている中古車を買った店に行き、6か月点検をしてもらいました。

そのあとは、埼玉法務局坂戸出張所に行き、登記完了証と登記識別情報通知を受領してきました。今回は、友人に書き方を教わり、そのフォーマットに従って書類を書き、法務局の職員にチェックしてもらって、先々週の7日に、提出したものです。

無事登記が完了し、父の土地と私道分が、僕の所有権となりました。わずか30坪ばかりの土地ですが、重みを感じます。

その後は、天気が良かったので、鶴ヶ島運動公園に行き、公園内を散歩しました。平日なのに、ずいぶん大勢の人がいて、駐車場はほぼいっぱいでした。

釣り人、運動をする人、子供連れ、ウォーキングをする人など、様々でした。まだ紅葉には早いものの、多少色づいている木もあり、よい散歩ができました。

都会の生活は便利ですが、忙しないです。都内にも結構いい公園がありますが、やはり、埼玉の中西部というのは住むにはちょうど良いところです。

早期リタイアの特権で、のんびり散歩しながら、また、過労死について考えてしまいました。子供のころから競争させられ、いい大学に入っても、また就職で競争。

そして良いとされる、世間的にはですけどね、企業に入っても、また競争競争です。

競争競争競争競争。

競争は、狂想じゃあないでしょうか。
どうせなら、ともに創る、共創のほうがいいですね。

もっとおおらかな社会になって欲しいです。命より大事な仕事も、競争もありません。

のんびり散歩した後は、カインズで、地元農家の野菜を買い、そのあと大川家具に行きました。家具を見るのは楽しいものです。買いはしなくても、自分の部屋のレイアウトのヒントになります。