ラクトフェリンというサプリメントを、5月から飲んでいるのですが、やめることにしました。

毎月、5886円が、楽天カードから引き落とされているのですが、この出費は、事実上無職の僕には大きいです。

それでも、効果があれば続けるつもりでしたが、もう4か月目になるのに、内臓脂肪は12から、11.5になっただけです。これは、4か月前と変わりません。4か月前も、12と、11.5を行ったり来たりでしたからね。

ラクトフェリンと並行して、糖質制限もしています。

ファミレスでランチを食べるときは、それ以前は、いつもライスを大盛にしてもらっていましたが、今は、普通盛りです。

家でも、野菜を多くとるようにし、ご飯は食べたとしても、茶碗に半分です。

ワンダーコアもやっているので、腹筋は、見た目は変化が出てきました。

ただ、内蔵脂肪は手ごわいです。

今年の目標は、内臓脂肪を10にすることです。

在宅での仕事は、どうしても運動不足になりがちです。せっかく、生活の中に運動を組み入れたのに、最近は、だんだんなし崩しになっていました。

まずは健康が第一。お金はそのあとの話です。

しかしラクトフェリンは、残念でした。きっちり毎夕食後飲んでいたのですが、評判通りではありませんでした。高い出費でした。

ラクトフェリンは、4回の引き落としで、2万円以上の出費です。鰻重が4回食べられます。ステーキガストのランチが35回、ステーキのどんのランチが50回食べられます。リンガーハットのちゃんぽんが60回食べられます。松屋の牛丼が、いや、もうやめましょう。

ライオンは相当儲けているのでしょうが、ラクトフェリンは、効果は人それぞれなのでしょう。

僕の場合は、効果なしでした。

サプリに頼らず、糖質制限と運動で、年内、内臓脂肪10を目指します。