僕はまったくもって、

新しいもの好きではありません。


なので、

どんなものでも、

ある程度行き渡ってから手を出すのですが、

昨日は、

図書館から借りていた本の、

IMG_5603

期限も迫っていたため、

借りているうちにやってみようと思ったのです。 


で、実際に質問してみた内容が以下のもの。

IMG_5602

パソコン画面を写した写真だとわかりづらいため、

質問と回答をコピペして下に貼り付けておきます。


今後の雑記ブログの需要はどうなりますか。


今後の雑記ブログの需要については、いくつかの要素によって影響を受ける可能性があります。

  1. ブログの内容と質: 雑記ブログの需要は、提供されるコンテンツの質や興味深さによって大きく左右されます。読者は、情報やエンターテイメント価値の高い記事を求める傾向があります。したがって、他の雑記ブログとの差別化や独自の視点、興味深いエピソードなどを提供することが重要です。

  2. ブログの目的とターゲットオーディエンス: 雑記ブログは、個人の趣味や日常生活に関する内容を共有することが多いです。需要は、そのテーマや目的に関連しています。特定の興味や関心を持つ読者層をターゲットにすることで、需要を維持することができるでしょう。

  3. コンテンツ配信の多様性: 雑記ブログの需要は、他のメディアやコンテンツ形式の競争にも影響されます。YouTubeチャンネルやポッドキャストなど、より視覚的な要素や聴覚的な要素を持つメディア形式も人気があります。そのため、ブログが他のメディアと組み合わせて配信されることで、需要を拡大することができます。

総合的に考えると、需要は一定の需要があるものの、競争も激しくなっていると言えるでしょう。そのため、他のブログとの差別化やユニークな視点、魅力的なコンテンツの提供が重要です。また、新しいメディア形式への対応や読者のニーズを把握し、適切なプラットフォームでの配信も考慮することが求められます。



うーん、この回答が、

ほんの数秒で返ってきました。


実際に試してみて、

噂通り凄いツールじゃん、

というのが率直な感想。


宇宙のこととか霊界のこと、

などなど、

訊きたいことはたくさんあるので、

ときどき、

遊んでみようと思っています。