お金はどんなにため込んでも、

あの世に持って行けないよ、と、

言いたい人がいます。


まあ、僕の直接の知り合いではないので、

言いませんけどね。


いろんなブログを見ていると、

僕から見ると、

お金を腐るほど持っているのに、

生活保護以下の貧しい食事をして、

金融資産の推移を報告しながら、

暮らしている人がいます。


ご自身も、ケチを自称しているので、

それは構わないのですが、

人間はいつか、死ぬんですよ。


それと、胃が丈夫で、

楽しんで食事を出来る日々が、

ずっと続くわけではありません。

IMG_2316

であるならば、

食費をケチるのは、愚の骨頂。

ましてや、使い切れないほどの資産があるのですから、

ケチケチ生活にこだわる理由が不明なだけでなく、

もはや病気の領域。


でも、人は十人十色。


僕も、

他人から見れば、

十分、変人かもしれませんからね。