23日、24日と、秩父長瀞方面に行ってきました。

ウニクスの駐車場に停め、まずは、武甲酒造へ。

 IMG_4831

再びウニクスに戻り、お酒をちびちび飲みながらの散策。

と言っても、飲酒運転はやばいので、味見程度にして、

お酒は車内に戻し、夜、ホテルで飲むために取っておきます。


IMG_4832

歩いて、羊山公園へ。


IMG_4858

羊山公園散策後、立ち寄った蕎麦屋で昼食。


IMG_4860

秩父、と言えば、札所巡り。


IMG_4864

宿泊した部屋は、トリプルベッド。


IMG_4865

秩父市街が見渡せて、眺めは良い。

一泊朝食付きで、4000円台。

夕食はつかないので、入浴後に街へ繰り出しました。

ホテルの送迎車で、西武秩父駅まで送ってもらい、

IMG_4869

祭の湯は、勤労感謝の日のせいか、激混み。

日帰りの人が、立ち飲みしていたり、して。

これから帰るんだろうなあ、とか、思いながら、見て。


IMG_4868

元町・中華街まで、秩父から乗り換えなしで行ける時代。

僕が若かったころは、想像だにしませんでした。



IMG_4875

夕食を食べた食堂の猫ちゃん。7歳だそうです。

IMG_4876

ここで、オムライスを食べました。ピンぼけ、すまん。


IMG_4880

秋は日が落ちるのが早く、夜が長い。


IMG_4882

こちらの店は、席料が400円。


IMG_4884

こちらの店も落ち着いて、良さげ。


IMG_4889

ホテルへはタクシーではなく、歩いて帰りました。


IMG_4895

ホテルに到着、お風呂に直行。

続きは、次回。


秩父は、何度行っても、



いいよね。