おそろしいものを見てしまいました。

予約録画しておいた、フジテレビのノンフィクション。

9月26日放送のやつ。


能天気すぎる夫婦の金遣いの荒さ。

他人事ながら心配しましたが、身内は心配の無間地獄。

0-38

調べてみたら、ネットでもそこそこ話題になっていたので、

いくつかを紹介します。


若い頃、親のスネかじって月収10万円で海外旅行ざんまい、年金は満額もらえない 親が亡くなって遺産の800万円を一年半で溶かし、遺産の家を売却しても生活水準を落とさず新居に輸送費12万かけてほぼ弾くことのないグランドピアノを持ち込む こんな輩が生活保護を受けると嫌やな

今日のノンフィクションは 本気でヤバいやつだった これ、、、精神科とかの教材になるんじゃないかさえ思ってしまう ホラーすぎてドン引きしたよ

今週のザ・ノンフィクション、効いたわ… ちゃんと働いておちんぎん貰わないとね…人間ダメになるのよ…

ザ・ノンフィクション、メンヘラ嫁に世間知らず夫とは即死コンボすぎる。

今日のザ・ノンフィクションが、下手なホラー映画よりホラーだった。

今日、休日仕事してやらなきゃいけない資料作りあったけど、ザ・ノンフィクションみたら動悸がヤバくて結局出来なかった。

御曹司、温室育ち。
いい人なのはわかる。
だけど、いい人では今の世の中は
生き抜けない。

しっかし今日のノンフィクション地獄を見せられたなあ
絶対関わりたくない人種の家族だった

偶然見たんだけど、凄まじかった。
浮世離れしたボンボンかと思ったが、「そういう時代だから」って自分の浪費の言い訳しちゃうって、時折いるタイプの破綻者じゃないか、と。

サポートが 必要な人間同士が結婚してしまった。

録画しておいたザ・ノンフィクション、今日のは中々の壮絶。適当って言ったら失礼だけど、あんだけお金に頓着なくて楽観的に生きられる人いるのか

ザ・ノンフィクションとか、72時間とかのドキュメントが好きだ。今日のザ・ノンフィクションは最終的にご両親が金銭支援の後、妹ご夫婦や、まだ赤ちゃんだったそのお子さんが将来苦労するんだろうな、と感じた。


うーん、 ここに紹介したつぶやきは一部ですが、

ホラーという言葉を発している人が何人もいました。

この夫婦の身内だったら、

苦労が絶えないな、と思いました。

破綻するのは時間の問題で、

観ていて、こちらが苦しくなりましたよ。

この夫婦、酒もたばこもやらないけど、

甘いものには目がないと言っていました。