最近は、自分であまり遠出ができないので、

他人様のブログの、旅の様子などを見て、

疑似体験しております。


僕も若い頃は、貧乏旅行をずいぶんしてきましたが、

その楽しかった感覚は、今も色あせぬまま残っています。


昔を懐かしがり過ぎるのも、年を取ってきた証拠。

ただ、改めて思うに、

旅をたくさんして、良かった、と。

IMG_1243

そうした思い出があるとないとでは、

ずいぶん違います。


旅のように動き回るのもよし、

ソロキャンプもよし、

移住もよし。


何でも、

やりたいことはどんどんやっておかないと、

動ける時代などは簡単に過ぎ去ってしまいます。


人間なんて、

いつ死ぬかわかりませんから、

やりたいことは後回しにしないほうがいいよね、



という、話でした。