新宿で働いていたころ、グルーポンチケットを使って、

銀座にサルサを踊りに行ったり、

ウィンドサーフィンをやりに逗子に行ったりして、

まあ、サルサは続かなかったけど、

その後、年に1度くらいはウィンドサーフィンもいいよね、

ということで、恒例にしていたのですが、

介護離職してからは、毎年は行けていません。


それでも何度か行っていたのですが、

去年も、今年も、行けませんでした。


ローコスト生活とウィンドサーフィンて、

ミスマッチのように思うかもしれませんが、

そうでもありません。

年に1度くらいなら、できますって。

ウェットスーツなんかもレンタルできますし。


僕は、逗子でしかやったことがありませんが、

21歳のときに、逗子で暮らしていたこともあり、

逗子には、多少愛着もあるし。


で、もうちょっと経済が何とかなるようなら、

毎年、ウィンドサーフィンはやりたいし、

冬にはスキーもいいかな、と。

0-88
スキーは、二十代の頃に、

スキーバムだったので、

スキーのほうが断然得意です。

まあ、今では、さすがに、

苗場のテッペンからノンストップで滑り降りる脚力はありませんが。 

ラングの靴とブリザードやオガサカの板も断捨離しちゃったし、

スキーに行くとしても、レンタルですね。

もうこだわりがないので、レンタルのほうが楽。





うーん、この曲を聴くと、スキーバムだった頃を思い出します。