人生には、もうあんな思いはしたくない、

ということがありますよね。

あの会社で働くのは、金輪際嫌だ、とか、

あいつにだけは、もう会いたくない、とか。


で、先日体験したスマホ紛失の一件も、

もう二度と体験したくはない、と思いました。


そこで、僕なりに対策を考えてみました。

そして、作ったのが、これ。

IMG_4558

自家製ベルトポーチ。


まあ、ポーチと呼んでいいかどうかはわかりませんが、

ベルトストラップ、でもいいし。

とにかく、スマホをなくさない、落とさないことが肝心。


僕の、数少ない取り柄の一つが、

良いと思うことは即実行、があります。


特に、スマホ紛失に関しては猛省したので、 

すぐに行動に移しました。


さりとて、ローコスト生活を自認している以上、

ベルトポーチも自分で作りました。

作ると言っても、

なんかのおまけでもらった物入の両サイドに穴をあけただけ。

その穴にベルトを通せば、ベルトポーチじゃね、と。

ちょうどサイズも、スマホが入る大きさで良かったです。