群馬方面に旅行した折、昼はがっつり食べたと書いたのですが、

食べた店は、おおぎやラーメン。

親を連れて旅行するときは、群馬方面に行くときですが、

おおぎやに寄ることが多かったのを思い出したので。


で、このおおぎや、

味噌ラーメンともつ煮のセットが、僕の定番でした。

それを、思い出したのですよ。

サービスで小ライスがついてきます。

以前は、それに、餃子もつけて食べてました。

餃子のほうは、親がセットで頼んだやつを、もらったのですけどね。

つまり、味噌ラーメン、もつ煮、餃子、小ライス、を食べて、

おなか一杯になるパターン。


おおぎやの味噌ラーメンを食べるのは何年ぶりか。

おお、この味だ、と思いましたよ。

群馬県に店が多いのは、群馬が出の店なのでしょうね。

で、埼玉県だと、北部にしかないのですよ。


以前、親を連れて群馬方面に旅行に行くときは、

だいたい、おおぎや児玉店で食べていました。

で、児玉通過時におなかがすいていないときは、

藤岡とか高崎のおおぎやで食べてました。

そのくらい、おおぎやが好きでした。


数年ぶりで食べるおおぎやの味噌ラーメンともつ煮は、

感動的においしかったので、敢えて、記事にしてみました。

安い幸せ、でしょ。

うーん、このおおぎや、僕の家の近くにはないのですよ。

でも、3か月に一回ぐらいは食べたいので、

せっかくポイントカードも作り直したことだし、

IMG_4553

IMG_4554

本庄か熊谷か行田、深谷か児玉、あたりまで、

行くといたしましょう。


うーん、坂戸市あたりに、おおぎやさん、出店してよ。

以前、ブロンコビリーが、僕の願いが届いたのか、

鶴が島市に出店してくれた過去があるので、

意外に願いは、かなったりするかも。