僕は、お気に入りに入れているブログがたくさんあるので、

その一つ一つに言及するのは、無理なのでやめますが、

とにかくブログは面白い。

その理由は至極簡単で、

その人の日常が、ありありとわかるから。


僕も、そうしたブログを読ませていただいているので、

自分自身も、可能な限りありのままに、

日常を綴っていきたいと思っています。


で、ブログですが、

こんな面白いものは、

そうそうありません。

なので、

ブログパトロールをして、

一日が終わることもしばしば(どんだけじかんがあるんだよ)。


そんなことができるのも、今は時間があるから。

ただ、時間はあるけど、

暇だと思ったことは、

ただの一度もありません。


僕がお気に入りに入れているのは、

20代から90代まで、

年齢も、様々。

ブログは匿名だからこそ、

言いたいことが言えるわけで。


僕は埼玉県の小さな町で暮らしていますが、

僕が拝読し続けているブロガーさんは、

全国に散らばっているので、

その土地の情報がわかるというわけ。

これは、めっちゃ、面白い。

そこに自分が行かなくても、

その街の様子がわかるわけで。


だから僕も、

地味な埼玉県の片田舎に暮らしながら、

ここでの情報も、

記事や写真でアップして、

埼玉県に縁のない人にも、

ダサイタマって、こんなところだよ、と、

伝えられれば幸いかな、と。


とにかくブログにしろ、

YouTubeにしろ、

ただで楽しめることがたくさんあるのが、

今の時代。


そして誰もが、

情報発信をすれば、

その人が主役。

IMG20210731101028

僕のこのショボいブログも、

誰かの小さな楽しみの一つになってくれれば、

これほど嬉しいことはありません。