僕が前回のバイトで良かったと思ったのは、

労働頻度。

週3日、5時間、

つまり、週15時間労働。


実は、これは労使双方にメリットがあります。

雇うほうは、社会保険から免れます。

つまり、雇用保険に加入させなくても良い、と。


じゃあ、働くほうは不利じゃん、

と思うでしょうが、

僕のように、

あんまり働きたくない人間には、

ちょうど良い時間なのです。 

CIMG4345

今、僕が働くとしても、

フルタイムだったら週2日、

半日勤務だったら週3日、

この辺りが最適解かなと、

思っています。


なかなかアルバイトとなると、



こっち次第とは、なりませんです。