1月分の給料明細をよく見てみたら、年末年始手当というのが、加算されていました。

その額は、651円。

 IMG_4245

お正月の、2日の日だったかな、出勤したのですが、それに対する手当、のようです。

去年の11月から始めたアルバイトなので、まだ、発見が、いろいろとあります。

こうした手当てがつくのだ、ということも、今回初めて知った次第。


651円あれば、それなりの食材が買えますからね。 

僕にとっては、これは、大変嬉しい手当、です。


こうしたささやかな喜びを発見していく人生。

どんなことも、小さな積み重ねから、成り立っていますから、ね。



今日も、小さな幸せを見つけて喜ぶ僕なのでした。


その、651円の手当がついた日のことは、以下の記事に書いてあります。

正月出勤でも時給は930円