11月から始めたアルバイトの給料は少ないのは当然。

しかも、ダメ上司のミスで、一日分のアルバイト代が抜け落ちている始末。

なので、12月の給料は、一か月分プラス、その一日分がプラスされました。

以下が、その明細。

IMG_4223

うーん、これだけあれば、僕個人の生活費としては十分。

ただ、これは、一か月分以上の金額、であること。

つまり、11月にもらいそこなった一日分が加算されています。

でも、そのおかげで、一回分の交通費が、写真からわかるように、221円であることが判明しました。

僕の車は軽自動車で、燃費がいいので、一回の通勤でこれだけもらえれば十分です。

なので、だいたい、交通費込みで、6万円と思っていればいいでしょうね。


さて、アルバイトも落ち着いてきたので、また、親戚の介護の手伝いにも行けるようになりました。

アルバイトをしていない頃は、週2回ほどのペースで顔を出していたのですが、さすがに今は働き始めたので、週1にしてもらっています。

それでも助かる、と言ってもらえるので、それで、やることにしました。

いよいよ今年も残り、今日と明日ですが、貴重な時間を大切に生きていきたいと思っています。



 で、結局何が言いたいのかというと、愛がすべてじゃね、ということ。

介護も、愛ですからね。