昨日からの続きで、今日もスマホの話。

危ないところで、高額の契約を結ばされそうだった僕は、気分も新たに、隣の市のケーズデンキへ。
そこに、楽天モバイルの人がいることは知っていました。
土曜日は混みそうだと思い、開店の10時に行きました。
そして同じ楽天の、アンリミットというプランに変更。
楽天から楽天への移行なので、違約金を取られることもありませんでした。
さらに言うと、いろいろな手数料なども何もなし、ゼロ円でした。
さらに付け加えると、2万円ちょっとの中華スマホを購入したのですが、後日、楽天ポイントのバックがあり、実質出費はゼロ。
うーん、カメラのキタムラの女店員の提案とは雲泥の差。
まあ、危ないところで大金を失うところでしたよ。
別に、カメラのキタムラにも、その女店員にも恨みは少しもありません。
ひとえに、自分の無知と軽薄な行動ゆえの、今回のこと。
とにかく、疲れているときには、交渉事などはするべきではないと、肝に銘じています。
あのまま押し切られてカメラのキタムラの女店員の誘導に流されていたら、その悲しみは、雪のように積もったかもしれませんからね。
いろんなことが起きるのが人生ですね。
浜省の「悲しみは雪のように」いいですね~♪
実は私は浜省の大ファンで、ファンクラブにも入っています。
ライブにもよく行っていましたが、コロナでライブが中止に・・・・。
ミュージシャンにとっても今は耐える時期ですね。