スーパーマーケットでの買い物の際に支払うのはクレジットカード。

まあ、楽天カードをメインに使っているのですが、当然、ポイントがたまっていきます。

そうしたポイント以外にも、ライフやヤオコー、ベルクだと、わずかながらでも、その店独自のポイントもたまっていきます。

まあ、こうした、ダブルのポイント取りは、多くの人が普通にしていることだとは思うのですが、スーパーマーケットのポイントは、その店での買い物に使うし、楽天ポイントのほうは、以前は、旅行の際のホテル代などで使っていました。

最近は旅行にもあまり行かなくなり、そうなると使い道は、食材、ということになります。


 IMG_3564

このらいでんメロン、4個入り5980円も、そうしたポイントでゲット。 

なかなか、このらいでんメロンは、僕の近所のスーパーマーケットでは売っていないのですよ。

一度食べて見たかったので、ネットで購入した次第。

で、もう、二つほど食べましたが、噂に違わず美味しかったです。

僕は、月の食費はだいたい20000円前後なのですが、実は、こうしたポイントでの食材ゲットは、その20000円の中には、入れていません。

また、株主優待での外食も、食費から除外しているので、現金支出は確かに20000円前後なのですが、額面以上の内容なのだと思っています。

昨日は、急に暑くなったので、今年5つ目のスイカを購入。

通常はまるごと一個買うのですが、昨日は半分切りのものを買いました。




うーん、メロンを食べると、思いだす曲です。