誰もいない海、というのは、聞いたことがありますが、昨日は、誰もいないカフェ、で、長い時間を過ごしましたよ。

IMG_3073
カフェの一角から高窓を見る

カフェと言っても、花和楽の湯の中にあるカフェで、前回も話したように、大半の人は、長い廊下を通ってそこまではいかず、手前のくつろぎ処か、寝転び処などでまったりしているのですが、

IMG_3067

この廊下を通った先に、

IMG_3071

この無料カフェが、あるのですよ。

IMG_3072

この、デトックスドリンクが飲み放題なわけで、それを自分の場所に運び、

IMG_3076

誰もいないカフェで自分の足を写しつつ、無料ドリンクを飲む、と。

IMG_3077

昨日は、ロッキングチェアに腰掛け、オットマンに足を乗せていました。

IMG_3080

数種類の露天風呂に入った後の、午後の静かな時間。

IMG_3082

ピアノもあるし、本も読み放題なのですが、瞑想的にリラックスするほうを選択。

再び、風呂に入り、今回の滞在時間は4時間弱。3時間制限だと思っていましたが、何時間いても良いようで、確かに店としては、長くいてもらって飲食でお金を落としてもらったほうがいいのかも。

でも、僕は、外で食事をすることにして、花和楽の湯を、出ました。

か野やで、遅い昼食。


IMG_3084

車で来ているので、ノンアルコールビールにしました。

その後、帰りがてら、道の駅に。


IMG_3085

和紙の町らしいオブジェです。

IMG_3088

貴重な、有給休暇の一日が暮れていきます。

帰りにベルクによって、500円券を消化し、買い物をして帰宅。

夜は、昼食が遅かったので、道の駅で買った手作り豆腐とベルクで買った甘酒の軽い夕食で済ませました。