最近、直近の記憶が曖昧であることが多く、戸惑っています。

ここ数日のことなのに、思い出せない、ということが、ままあります。

先日などは、ライフに行ったときに、立ち止まってしまいました。自分が、何を買いに来たのかが、一瞬、思い出せなかったのです。

これはやばい、と、思いましたね。

何しろ、天涯孤独のおひとりさまですから、ボケたら終わり、だと、自戒しています。

その点、こうしてブログを書くことで、言いたいことを言って発散すると同時に、行動を記録することで、思いだしやすくなる利点があります。

今日は、ジョイフルで、Aさんと、Mさんと、3人で、質素な新年会をしました。昨年、12月28日にも、同じメンバーで同じ場所で、忘年会をやったのですが、あれはいつだったですかねと、Aさんに訊かれたとき、即座に、12月28日です、と、答えられたのも、ブログを書いているおかげ。
121503

ブログは、ボケ防止というか、記憶の定着に役立つを事を、改めて、再認識した次第。

なのでこれからは、自戒の意味も込めて、一週間の行動も記しておきたいと、思いました。

振り返ると、6日の月曜日は、アルバイトの後、ビバホームに行き、フードコートで、ラーメンと餃子の、昼。これは、モテコのサービス券を有効活用したかったため。つまり、餃子無料券を使うために行ったのですよ。

その後、飯能の行きつけの床屋で散髪。

7日は、アルバイトの後、日高図書館に行き、返却と貸し出し。その後、ライフで、水をゲット。

8日は、アルバイトの後、カインズホームで子犬と子猫を見て、レストラン天狗で株主優待で昼食後、坂戸図書館に行き、返却と貸し出し。その後、ふるさとの湯で温泉につかり、帰りに、コモディイイダで水をゲット。

9日は、ブログにも書きましたが、アルバイトの後、いったん帰宅して、川越に行き、お笑いライブを見てきました。

10日は、アルバイトの後、ベイシア日高モールで買い物をし、帰宅。

昨日、11日は、日高アリーナに行き、トレーニングセンターの使用について、訊いてきました。今、ちょっと、トレーニングセンターに通うかどうかを思案中。コナミスポーツの専属スタッフが常駐しているようで、健康管理には有益かな、と。

その後、シェルイージーペイで給油し、自分の町の図書館に、行きましたよ。その後、ライフで買い物と無料の水ゲット。

スーパーマーケットで、無料で、良い水をゲットできるのは、良いですね。

ということで、ボケ防止を兼ねて、日々の行動を記録しておくことで、記憶の定着を図ろうと、考えています。