昨日は、お笑いライブを見に行ってきたのですが、正直、あまり気が進まなかったのですよ。

今月は、午前勤務で朝が早く、ライブは、夜、だったから。

でもまあ、行ってきましたよ。

アルバイトから帰宅後、家で昼を食べ、少し昼寝して、家を16時前に出て最寄り駅へ。

川越市で降りて、ぶらぶらと街を散策。

何を食べるかを決めていなかったのですが、串カツ田中にしました。

串カツ田中は、まだ行ったことがなかったし、何より、レモンサワーとか、指定された飲み物が、18時まで限定で、50円だったため。

店員のお姉さんに、二度漬け禁止の説明を受け、そんなこと言われんでもわかっとるわい、とか、思いながらも、わかりましたと、殊勝に答え、まずは、飲み物と、キャベツが運ばれてきましたよ。

キャベツは、お替り自由だとか。

まずは、串カツの5品盛りを頼み、飲み物をもう一杯頼み、串カツを追加で、2つ、ホタテと椎茸、を頼み、お会計してもらいました。1500円で、おつりが来ました。


あまり飲んでしまうと、この後支障が出るので、宵闇降りた川越の街を、ライブ会場であるウェスタ川越まで、歩きました。


途中、公園で休み、スタバのマイタンブラーで、コーヒーを飲んで酔いを覚ます。


IMG_2981

そしてまた、歩きだし、西口にあるウェスタ川越へ。

IMG_2983

UNICUSの隣がウェスタ川越のようです。

IMG_2984

ゆっくり行ったので、自分で席を選べず、案内された3階席へ。

この新春初笑いライブのチケットは、アルバイト先の同僚に、無料でもらいました。

落ちは、明治安田生命主催のため、住所や電話番号を記入する必要があること。

ライブが始まる前、15分ほど、商品の説明などがありました。


IMG_2986

出演メンバーは、このアンケート用紙に出ている5組。

全体的に、ネタが低調でしたが、久しぶりに生で見られたのは、非日常でした、ね。