昨日は、山形県からくるトラックドライバーが、布団の中でゆっくり眠れるのは週に一度という話をしたのですが、僕も、正社員時代は、24時間勤務でしたから、ソファの上での仮眠が常態化していました。

そして、眠りにつき始めたころに、電話かトランシーバーで呼び出されるということが多々ありました。

ソファで横になるだけなので、ベッドや布団とは違いますし、また、寝込んでしまって起きられないのでは仕事になりませんから、勤務中はどこまで行っても仮眠です。

4時間ほどの仮眠中に、たたき起こされるのですから、ダメージも大きいわけです。

今は、そうしたこともないアルバイト生活。

眠りに関しては、幸せです。

ただ、アルバイトを終えて、昼食後のひと眠り中に、エホバの証人に、起こされたことは何度かありました。

あれほど伝道に熱心な宗教団体は、他に例を見ないのではないでしょうか。


ちょうど眠りについたころに、エホバに起こされたことは何度かあります。

断っても断っても、ゾンビのようにやってきます。

まあ、悪い人たちではないのですが、迷惑なときもありますよ。