昨日は、新古車を購入してから一年が経ち、その一年点検に行ったのですが、実際には18か月点検でした。

これは、新古車のため、実際の登録日は、18か月前の2月であるからだそうです。

なるほど、それで、僕が買ったのがその半年後の8月で、買ってからは1年ですが、登録した日からは18か月が経っているというわけ。

で、昨日は、その前に、しゃぶしゃぶどん亭で、ランチ。


IMG_2316

牛しゃぶのお肉倍盛り、1285円でしたが、1000円無料チケットを使って、現金支出は285円。

うどんと中華麺も食べて、昨日はこの一食で、済みました。

さて、中古自動車屋で、18か月点検をしてもらったあと、パンク補修キットの使い方を、ザックリと教わりました。

これは、僕としては、不安材料の一つだったのですよ。

パンクタイヤの交換は経験がありますが、補修キットというのは使ったことがなく、実際にパンクしたら、どうやって使うのか、不安があったのです。

ザックリとですが教わって、不安がなくなりました。まあ、自分にも、できそうだと。

その後、帰りにソフトバックのショップに立ち寄り、3年縛りの母のガラケーの解約をしました。

これも、3年越しの懸案事項。

解約期間中に解約しておかないと、大変なことになります。

これで、重荷だったソフトバンクの支払いも、ガラケーの機種代金の分割払いあと2回で、終了。

ということで、昨日は、二つの懸案事項を解決しました。

そのように、不安材料があれば、一つずつ、クリアーしていくしかありません。

で、今日は、都内に繰り出すことも考えたのですが、暑くなりそうだし、それは取りやめ。

家でのんびり高校野球甲子園大会でも見て、のんびり過ごすのも良いと思ったのですが、近場の湖に行ってきました。


IMG_2320

家から、車で10分ほどのところにあるこじんまりとした湖で、釣り人が何人もいました。

スワンボートに乗っている人はいませんでしたが、すれ違った家族連れの子供が、あれに乗りたい、と言っているのが聞こえました。


IMG_2326

また、別の角度からの風景。

湖からの風で、いくぶん涼しくは感じましたが、避暑地ほどではありません。

その後、カインズとライフに寄って、買い物。

車のタイヤにしろ、携帯の料金にしろ、不安材料があったら、先送りせずに、さっさとクリアにしていくことが、誰を頼ることもできない、天涯孤独おひとり様には、特に必要ですね。