僕がアルバイトを始めたのは、去年の7月。

記録的にも、記憶的にも、暑い夏でした。

連日40度の猛暑の中での作業でしたね。


ミッシングワーカーからは抜け出せたけど、暑すぎる夏だった

そうなのですよ。

運良く、ミッシングワーカーからは抜け出せたのですが、不慣れな仕事で悪戦苦闘したことを想いだします。

あれから、ほぼ一年が経ち、だいぶ慣れてきて、精神的にも、楽になりました。

でもまた、あの暑い夏がやってくるのかと思うと、少し、身構えますね。

昨日は、カインズホームに行き、ひんやりパットとひんやり枕カバーを購入。

すでに所有し、使っているものと比較するためにも、ワンランク上の高いほうを購入しました。

その後、郵便局に行き、お金を少しおろし、武蔵野銀行に行って入金。

そうです、住宅ローン返済分を入金しました。これが、最優先。


その後、隣の市の図書館に車を置き、本を返すと同時にそのまま歩いて、ガストへ。

ガストで日替わりランチを食べるときに、スープを3杯体にチャージ。

昨日は暑かったから、余分に塩分を入れておきましたよ。

ガストは11時前からランチを提供しているので、空いている時間に食べられるのが良いですね。

勿論、支払いは、株主優待券と、Tポイントで。 現金の支出はなし。


IMG_1975

ガストなら、日替わりランチ約6回分。

まあ、これまでは藍屋で使うほうが多かったのですが。

さて、ランチの後、図書館に戻り、今度、熱海と小田原に行くので、そっち系の本を選んで、読み、出勤時間が迫ってきたので、それらを借りて、アルバイトへ。

うーん、3杯のスープの塩分が有効に働いたのか、30度越えの昨日も、バテずに済みました。