まだやるんかい、と突っ込まれそうですが、一日一食生活の記事は、とりあえず、今日で一区切り。

その今日は、アルバイト後に藍屋に行き、ランチを食べました。

僕の家からだと、東松山の藍屋が一番近いのですが、今日はアルバイト帰りなので、東京は羽村の藍屋へ行きました。

アルバイト先の飯能からだと、羽村もそう遠くはありません。

で、今日のランチは、ハンバーグと天ぷらがメインでした。


IMG_2098

まず、サラダから食べて、血糖値の急な上昇を抑えますが、あとは好きに食べます。

ご飯は4種類から選べるので、まずは十四穀米。その後おかわりで、キノコごはん。

ご飯はおかわり自由ですが、2杯食べたところでおなかがいっぱいに。

以前も少し話しましたが、一人で外食するときは、サラダバー食べ放題のところが多いのですが、藍屋の場合は、4種類のごはんがおかわり自由なので、ときどき利用しています。

支払いは、株主優待とTポイントからで、現金支出はゼロ。

で、ゆっくりと帰る途中、瀧不動尊に寄りました。その写真も、アップします。

IMG_2099

不動明王の背後には、小さな滝が。

極真の不動明王と呼ばれた、数見肇を思いだしました。


IMG_2100

御覧のように、小さな滝です。

IMG_2102

お釈迦様が生まれたときの像も。天上天下唯我独尊、ですね。

IMG_2104

IMG_2105

IMG_2106

僕も、すでに十分強運ですが、お賽銭をあげて、感謝を捧げました。

ちなみに僕は、願い事の類は一切しません。

ただ、感謝をするだけです。