アルバイト先で、パートのおばさんに、いきなり、このタイトルのようなことを訊かれ、びっくりしたことがあります。

このおばさん、もうやめていないので、大丈夫なのですが、アルバイトとは言え、職場の人に、ブログを書いていることなど言えるものではありません。


そんなことを言ったら、今後、老害先輩社員のことも、書けなくなるじゃないですか。

で、そのおばさんは、すぐにパートをやめ、そのときに話の流れで少しだけ、ブログのことを話したのですよ。


おばさんも、ワンコのことをブログで書きたいとかで、できれば、多少のブログ収入も欲しいと。

で、グーグルアドセンスについて訊かれたのですが、これは、ピンキリではないかと、答えておきました。

月に、1000円も稼げない人もいれば、5000円以上、稼げる人もいるかと思います。

で、そもそも僕は、ワンコの保険代がいくらかもわかりません。

答えようがないのですよね。

で、話の途中で、そのおばさん、送迎車を降りたので、それっきり。

パートの仕事もそれっきりだったので、彼女がブログを書き始めたかどうかもわかりません。

動物のブログは、人気が出ると、かなりのアクセスを集めそうですし、気長にやれば、ワンコの保険代ですか、稼げるかもしれません。

ネットで調べたら、ワンコの保険代、年間数万円とか、かかるようです。

ブログで、年間数万円を稼ぐのは、かなり大変でしょうね。

そのおばさんが、その後、ブログを書いているかどうかはわかりませんが、飼っている犬はチワワだと言っていました。

271915


しかも3匹だそうで、そうなると、保険代もかなりのものになるでしょうね。

まあ、ペットを飼っていない僕には、よくわからない話でした。