外食と言えば、一昨日行ったブロンコビリー。

必ず、サラダバー付きのランチにしますが、その際、メインに選ぶのは一番安いハンバーグが多いですね。なぜなら、それがコスパ的には最強だからです。

ただ、絶対そうするということもなく、あくまでもそれが基本で、ステーキが食べたいときは、高くても躊躇なくステーキにします。なぜなら、その時自分が食べたいものがタイムリーで、幸福度がいちばん高いからです。

で、そのブロンコビリー。まずは、サラダバーを自分で取りに行きます。


IMG_1768

これが一回目に自分で盛りつけたサラダプレート。一回目ということは、当然2回目もあるわけで、2回目は、これよりもあっさりと盛り付けましたが、それで、サラダは十分いただけました。

それで、ライスとスープとメインのハンバーグを食べ、締めにデザートを食べれば、60近い身の胃袋としては十分です。

で、そのようなしっかりとしたランチを外食したときには、家での夕食は必然的にあっさりしたものになります。


IMG_1772

残り物の野菜でつくったトマトタンメンとししゃも3匹。夕食は、これだけで十分です。これだと、一食当たり100円以下。

シシャモは、買ったらすぐに、大きさによって、3匹から4匹ずつ、に小分けして冷凍しておきます。キノコ類なども、できれば安いときに大量買いして冷凍保存。

そのため、冷蔵庫だけは、一人暮らしにしてはびっくりするほど大きな容量です。