11月4日に同窓会があるのですが、今回は、クラスメイトの多くが還暦を迎えます。

僕はと言うと、3月生まれなので、まだ50代です。

光陰矢の如しとはよく言ったもので、時間が過ぎるその速さに愕然としている今日この頃です。

皆さんは、生まれ変わりを信じますか。

僕はもう、あまり生まれ変わりたいとは思っていません。だって、また一からやり直すなんて、だるいじゃないですか。

それでもいい親に恵まれればいいのですが、毒親だったら悲惨です。

おっぱい飲んで、ハイハイして、幼稚園、小学校、と進み、中学あたりで初恋を経験したりして、とか、考えるだけでおなかいっぱいです。

つまりですね、もう生まれ変わりたくはないのですよ。

ただ、今回の人生では、ずっとおひとり様でしたから、もし理想の人生を描いて、その通りに生きられるなら、一度くらいは、また生まれ変わってもいいかもしれません。

顔はタッキーでお願いします。やっぱ滝沢君がキムタク以上の男前だと思うので。あるいは、若い頃の原田真二とか。ただ、身長は、福山雅治でお願いします。

で、今時、料理もできたほうがいいので、包丁の腕前は、速水もこみちでお願いします。

音楽的センスは、山崎まさよしと山下達郎を2で割った感じで。

これだったら間違いなく、女性にもてますから、いい人生を送れそうです。

ビジネスセンスは、孫正義でお願いします。完璧じゃん。

で、やっぱ男は強くなくちゃいけないので、格闘センスはヒクソン・グレーシーでお願いします。

しかしまあ、現実に戻ると、みんなそれなりに年を食った顔を引っ提げて、同窓会に集まってくるのですよ。まあ、それも人生の重みを感じて良いものですが。

そういえば、原田真二も同い年なので、そろそろ還暦かもしれません。今はそれなりにおじさんになってしまいましたが、だいぶ太ったりしてね。

若い頃の輝きをもう一度、ということで、てぃーんずぶるーす。




脇を固めるのは、伊東ゆかりさんと、しばたはつみさんでしょうか、熟女のハートもがっちりつかんでいる様子がうかがえます。

やっぱ、男前はアドバンテージが半端ないです。