昨日は、午後勤務の人が有休をとったため、一日勤務、となりました。

で、一日勤務になると、正社員よりも長い時間働くことになります。

家を出るのが6時頃で、家に帰りつくのが19時ごろでした。

おひとり様は、それから風呂を沸かして入り、夕食の支度をし、夕食を食べ、歯を磨きます。

僕は入念な歯磨きのあと、フロスもするので、歯磨きの時間は、20分ほどかかります。これは、生活必要時間だから仕方がありません。

で、歯磨きまで終えて、気がつくとすでに21時を過ぎていました。その日のニュースくらいはテレビで見ようかとも思いましたが、稀勢の里の取り組みも気になるし、しかし、どうにも瞼が重くて仕方がありません。

それでもパソコンを開き、ヤフーメールとGメイルをチェックしているうちに22時近くになってしまい、早く寝ないと明日もまた5時起きだと思い、ベッドに横になりました。

深夜に一度トイレに行きましたが、あっという間に5時に目覚ましが鳴り、今日も出勤したのですが、何と今度は、集配業務で使う軽のバンがパンク。

483593


うーん、疲労が抜け切れていない中での、しかも、篠突く雨の中でのタイヤ交換。

助手席の下に据え付けられたスペアタイヤがなかなか取り出せず、苦労しました。雨の中のタイヤ交換は、つらいものがありますね。

で、だいぶ時間が遅れての集配業務となってしまいました。

今日は、通し勤務ではなかったので、こうしてブログも書くことができますが、通し勤務が続いたら、疲れてブログどころではありませんね。


まあ、通し勤務は、先月もありましたが、おそらく月一くらいだと思います。その分、お金がもらえるのは助かるのですが、疲労を考えると、痛し痒しですね。