今現在働いているのは、一か所なのですが、これは4月7日から働いています。原則、土曜日が仕事で、慣れてきたら、祝日もやります。

仕事内容は、弁当の配達と回収業務です。

その会社がある場所は、家から車で25分ほどです。規定内ですが、交通費も出ると聞いています。

そして昨日、新たに、別の会社にも面接に行きました。こちらは、家から車で15分ほどの隣の市の工場や倉庫が立ち並ぶエリアです。

具体的には、運送会社の倉庫で、荷物の積み下ろし作業になります。

930847

こちらは、時給がいいので、頑張ってみることにしました。

実は、さらに明日も、もう一つ面接があります。

これは地元の町役場の下請けの会社の仕事で、この仕事が決まれば、安定的な収入が得られます。

そうは言っても、三つのアルバイトを、足しても、月収は10万円ほどだと思います。

今後の母のケアのことを考えて、時間が取れる仕事を選びました。

たとえば、倉庫仕事は、週一日から始めますが、午前中の4時間だけなので、在宅で介護する場合を考えても、ちょうど良い労働時間です。

まだまだ、アルバイトについては、書きたいことがたくさんあるのですが、今はいろいろとやることが多く、その合間にこうしてブログなども書いているので、今日のところはここまでとします。