父の介護で、自宅マンションを売り払い、実家に戻り、さらにその実家の建て直しのために、借家に引っ越し、さらにそこから新築の実家に戻るということで、慌ただしく、短期間に3回も引っ越したために、ずいぶんいろいろなものを処分しました。

処分しただけならば、良いのですが、意図せずしてなくしたものも多かったのです。

その一つが、過去の写真。

特に、イギリスにいたころの写真が、ほとんどなくなってしまいました。

イングランドのチチェスターでの日々、スコットランドの、エディンバラでの日々、などなど。

そうした中、湖水地方に旅行に行ったときの写真が、見つかりました。


その湖水地方の、B&Bで撮った一枚の写真が、今では貴重なイギリスの思い出となりました。

IMG_0803
見つかった写真をスマホで取り直したため、ぼやけています

この夫婦の営む、B&Bで自転車を借り、湖水地方を走り回りました。

湖水地方は、ピーターラビットの故郷で有名です。


まあイギリスにいるときは、コンサートに行ったり、オペラを見たり、ダーツやプールをしたり、パブで飲んだり、カッスル、つまり、城ですが、城めぐりも、相当しましたね。

今思えば、毎日が非日常の日々でした。

1992年のことで、バルセロナ五輪のときで、やたらホンダの車ばかりが目についたイギリスの日々でした。

やっぱり、海外には、行ける時に行っておいたほうがいいですね。