ここのところの相場は、動きが激しいようです。

日経平均株価が2万円を超えて久しく、それが当たり前のようになっていますが、そこが相場の危ういところで、2万円割れもあり得ますからね。

2万円割れどころが、15000円割れだって、あり得ます。

まあ、それが相場なのですが、僕の場合、日経平均株価が15000円を割っても、そのまま所有し続けます。

要はその会社が潰れなければいいのです。

で、戻ることなく、15000円割れ、さらには1万円割れをしたらどうするかですが、銘柄にもよりますが、持ち続ける銘柄はいくつかあるでしょうね。

たとえば、10年以上前に買った銘柄などは、日経平均株価が1万円を割っても、マイナスにはならないと思います。

今現在僕が所有する銘柄でマイナスを出しているのは、去年、買った銘柄で、いずれも、GMOクリック証券の口座のものです。

野村ネット&コールのほうの口座は、2万円を割っても、マイナスになる銘柄は少ないのではないでしょうか。

高卒ブルーカラーの教養のない僕の唯一の戦術が、低値でのエントリーなので、高値掴みはほとんどありません。

まあその分、上昇気流に乗れず、儲けそこなったことは一再ならずですが、それでいいのです。

それで、今のこのボラの大きい相場ですが、もうあまり玉もないので、静観ですね。

741463


上ろうが下がろうが、現物取引なので、怖いことは一つもありません。

せっかくなので、僕の今年の株価予想を書いておきます。

夏ごろを目途に、日経平均株価が25000円をうかがうところまでは行くと思っています。

いちおう、証拠として、ブログに書き記しておきます。

まあ僕は予言者ではないので、また、霊能力もないので、あてにならない予想ですが、ましてや経済に強いわけでもないのでね。

ただ、今年は、良いところまで上昇して行くと思いますよ。