日経平均が、いい感じで下がっていますね。

僕の所有銘柄も、軒並み値を下げています。

うーん、いい感じ。

僕のような、資金力のない弱小投資家は、このような下げ相場のときこそが、仕込みのチャンスなのですね。

まあ僕は、今の日本の株式相場というのは、その多くが、外国人投資家の影響を受けていると思うわけで、日銀黒田の、異次元とも言える資金投入を、彼らは舌なめずりしているわけです。

で、僕も、今の相場は、舌なめずりしています。
761076

1000万円ぐらいの資金力があれば、買いまくって、次の値上がりを待つのですが、なんせ資金力が乏しいために、買いまくることはできません。

まあ、株投資については、僕は別ブログのほうに主体を置いているのですが、こちらのブログでは、個別銘柄の言及は避けますが、今は、良い企業でも、ある程度下げているので、買い時です。

やがて、必ず、上がってきますからね。

そのときに、果実をもぎ取ればよいのです。

今は、将来性のある会社、上がり目のある会社に狙いを定めて、買い増しています。

本当は、ここで、1000万円ぐらいぶっ込めれば、上昇したときに、3000万円ぐらいの利益にはなるのですが、なんせ、カルト宗教に搾取されていたために、資金力が乏しく、貴重な100万円ほどを、精査して、投資しています。

まあ、その100万円も、いずれは300万円になるのですがね。

もちろん、一銘柄ではなく、数銘柄ですが、この調整の局面は、またとないチャンスなので、少ない資金であっても、有効に使いたいと思っています。