今回、僕が母を連れて行ったのは、熱川温泉。

僕が子供の頃に見ていたドラマ、細腕繁盛記の舞台が、まさに熱川温泉でした。新珠三千代さんという人が主役でした。

今回泊まった宿は、しなよしで、グルーポンチケットでかなりお安く宿泊しました。通常の大浴場に加え、貸し切り展望風呂と、岩盤浴にも入りました。

夕食前の夕方、熱川温泉街を散歩。


IMG_0579
お湯掛け弁財天

IMG_0585
まだ日が落ちきるまでには少し時間が

IMG_0593
平日は射的も店じまいか

IMG_0594
冬の日の暮れは早い

昨日は工事車線規制で混んでいた圏央道も、今日はすんなり帰ってこれました。

走行距離、往復で370キロ。

このくらいの距離が、一泊旅行にはちょうど良いです。