ベスト電器がヤマダ電機に吸収され、僕の持っていたベスト電器の100株は、28株になってしまったのが、今年の夏。

そのまま放置していましたが、この中途半端な数の株をどうしようと、昨日、野村ネットアンドコールに相談したら、ミニ株として売れるということで、昨日売りに出しました。

ミニ株と聞いて僕の頭に浮かんだのは田代まさし。

ミニにタコとかいう言い訳をしていた、かつてサダバルンバ谷川とSRSに出ていた田代まさし。まあ、それはよいとして。

昨日金曜日は、母が高坂に気功整体に行く日なので、その送迎がありました。


初めて知ったことですが、ミニ株は、午後から場が開くようで、さらには、指値はできないとのことでした。


つまり、成行オンリーということです。

まあ、持っていても仕方がないので、売ったのですが、売り注文だけ出しておきました。

そして母の送迎をしたのですが、母が気功整体を受けている一時間余りは、通常は、ピオニウォークに行くのですが、最近はその隣のケーズデンキに行きます。

ケーズデンキに入って、直行するのは、マッサージチェアのコーナー。

最近の、マッサージチェアは、すごくよくできています。

20台近くはあるかなあ、その中で、お気に入りのマッサージチェアで、もみほぐしてもらいます。

何しろ、タダというのがまことによろしい。

で、うちから、車でちょこっといける範囲には、ケーズデンキにヤマダ電機、コジマ電気に、ベイシア電器などがあるのですが、ベスト電器はないのですよ。

まあ、ヤマダ電機に吸収されても、28株のミニ株所有では、優待もありません。

で、母をまた車に乗せ、中華料理を食べて、帰宅したのですが、パソコンを開くと、ミニ株は売れていました。

まあそれもそのはずで、何せ、成行ですからね。

成行で株を売ったのなんて、何年ぶりになるのかしらと思いましたよ。

利益は、6000円くらいかな、と思います。

ベスト電器100株を、11300円で買ったはずで、ヤマダ電機の今の株価が、6万円ちょっとかな。その28%だから、17000円くらいで売れたということでしょう。

ミニ株なんて、自分で買ったわけではないのに、ベスト電器がヤマダに身売りしたおかげで、所有することになったのでした。

でもまあ、ミニ株市場があって良かったです。