母を連れ、伊豆高原コテージに行ってきました。ホテルアンビエント伊豆高原系列のコテージのため、本館フロントでチェックインし、キーを渡されて、コテージへ。

IMG_0390
コテージを庭側から撮ったもの

コテージ内にも風呂はありますが、本館の露天風呂も入れるので、夕食前と夕食あとに2度送迎してもらいました。

夕食はケータリングでした。ご飯は自分で炊くスタイルです。

翌日の朝食は本館でバイキング。チェックイン14時、アウト12時というロングステイで、つかの間の別荘生活を楽しみました。

別荘も自分で所有するとお金がかかりますが、たまに行くだけならこのようなコテージで十分です。また、母の年齢を考えると、コテージを利用するのもこれが最後かなと思います。

やはり、いつものように、普通に温泉旅館に宿泊するのが楽ですからね。ただ、広い一軒家を自由に使えるゆったり感は、コテージならではのものです。


IMG_0401
翌日は、一碧湖を経由して小室山へ

小室山から、川奈海岸を経て、小田原で昼食を摂り、西湘バイパスで帰宅の途へ。川奈海岸は最近人気が高くなっているようで、以前よりも人が多かったですね。