浅草で開かれた株主総会に行ってきました。昨日のことです。

会場となった浅草ビューホテルには、他にも一社、総会を開いているところがありました。

今月13日には、中野サンプラザでやはり株主総会があり、そちらにも行ったのですが、その後都内を動き回って疲れた経験から、今回は、水曜日に前泊しました。

選んだのは、浅草ホテル旅籠です。楽天ポイントを使ってお得に宿泊。ただ、雨だったので、景色はいまいち。

旅籠の9階展望室からの眺め

残念ながらスカイツリーが雨雲に隠れています。

宿で風呂に入ってから、溜池山王経由で赤羽へ。赤羽は二十代のころ住んでいた街なので、特に愛着があります。飲み屋の数が多く、通りに人があふれ、少なくとも夜の飲み屋街は活況のようでした。

再び浅草に戻り、コンビニで買い物をしましたが、店員はインド人。そう言えば、昼に食べたラーメン屋も作る人も運ぶ人もインド人でした。夕食はカレーだったので、こちらもインド人。

翌朝は朝食後、浅草ビューホテルへ。歩いて、15分ほどでした。

10時に総会が始まり、一時間ほどで終了。お土産などはなし。

銀座線の浅草駅まで歩く途中、雑踏を抜けて、スカイツリーをパチリ。

ちょうど人力車が通りかかったところです

地下鉄で新宿に行き、昼は株主優待券を使い無料で寿司のランチ。こちらの株主優待券は、総会をした企業とは関係ありません。

13日の株主総会のときは、事故で東上線が2時間止まったので、昨日は、昼食後和光市に立ち寄って本屋で立ち読みをしただけで帰りました。

地元の町の久兵衛で190円の生ビールを3倍飲み、枝豆とうどんを食べてライフで買い物をして帰りました。