昨日は、花火師で投資家のSさんの広大な庭で、バーベキューをしながら飲みました。

集まったのは、Sさんの投資の師匠Tさんと、近所に住むHさんです。僕を含めた計4人で、昼頃から、夕方まで飲み、食い、語りました。

昼間から酒を飲み、好き勝手できるのも、リタイアならではです。

IMG_0284
 
Hさんは、すでに退職しており、3人の子供を大学までやり、さらに一人は大学院まで出したということで、教育費だけで、4000万円以上かかったそうです。

そのHさんが、射撃の趣味があり、途中、自宅に戻って、銃を持ってきました。

IMG_0287

こちらの的は近いほうで、角度は違いますが、別のところに、遠い的があり、皆で、打ちました。

子育てにはお金がかかることを、改めて感じました。