今日、高坂に母の気功整体の送迎をした帰りに、餃子の満州で、遅い昼食を食べていたときのことです。

iPhoneに着信が。うん?あてにしていなかった、年末に面接を受けた会社からでした。

トラックでの配送の仕事なのですが、僕が希望していた曜日はもう埋まっていたとのことで期待はしていなかったのです。

ところが、明日来れないか、との打診。

まあとりあえず、明日昼からの勤務に行ってみることにしました。

僕の希望は、週1日の仕事なのですが、毎週はないかもしれない、とのことでした。

外で働かなくなって早1年。緩やかな社会復帰には、いいかもしれません。週1日くらい働くことは、精神衛生上もいいし、もちろん、わずかでも現金収入があることはありがたいですからね。

仕事も昼からなので、朝早く起きるプレッシャーもありません。

とりあえず、明日、仕事をしてきます。